

スポンサー広告 | --:--:--
3月の薔薇
3月はピンク色の石でのオーダーと、薔薇のリクエストが重なりました。

きらめくピンクサファイアに薔薇と枝葉を添えたシルバーリング

spr1-4.jpg


ホットなピンクスピネルに薔薇を載せたk18ペンダントトップ

psp1-4.jpg


光源で表情の変わるピンクのガーネットをシンプルなトップに

mga1-4.jpg



以前は受け継いだジュエリーからのリフォームが多かったのですが、
最近はご自身でルースを入手しての制作ご依頼が多いです。
石を選ぶのがもう、楽しいですもんね。

iichiさんへの掲載分としては、
オレンジみのあるインペリアルトパーズのペンダント

im1-3.jpg


遊色のたのしいカンテラオパールのペンダント

kop1-1.jpg


など、マフラーやストールを外して出かけたくなるこれからの季節に活用できそうな
ペンダントを数点作りました。
青の綺麗なカイヤナイトやインペリアルトパーズの原石タイプも載せています。
よろしければご覧ください。



制作記 | 12:44:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
逃した想像の日々。
梅が見頃ですね。
今日は風がつよくて目が開けられないほどでした。

すっかり時が経って、次男はいま1歳4カ月、そして
今年は保育園の申請をしましたが、落選となりました。

1歳からのクラスは激戦とわかっていましたし、それに加え長男の時とは就労条件がかわっていて、
(確定申告の手間を省くため夫の事業と1本化した→配偶者の事業所につとめていることになる=減点 など)
入園はなかなか難しい状況でした。

入園がもし決まったなら、とやりたいことをあれこれ妄想していましたが、
どれも今年は実行不可のようです、残念無念…!

今年もまた子連れ制作、子連れツアー(外注出しや、買い出し)の日々です。
それはそれで、期間限定の幼いわが子と過ごす、幸せな時間でもあります。
一時保育を活用して、制作にいそしむ時間も確保していきます。

----

制作は年末~年始にお受けしたオーダー分が落ち着き、
そのあと家族の体調不良や季節の行事に追われつつ、活発になってきた次男を追い回して一日が終わり、
…1~2月は不安になるくらい何も自分の制作をせぬまま過ぎています。

そうして久しぶりにオーダー以外できちんと制作できたものを、先ほどiichiさんへアップしました。
いくつかありますので宜しければご覧ください。
柔らかな色の透き通った石、遊色の楽しい石、内包物が個性的な石などです。
リングサイズは少し大きめが多いかな。

jewels1.jpg

red1-5.jpg


春に向けて、贈り物にも自分用にも新たなものを身に着けたくなる季節です。
希望の石やサイズがありましたらお気軽にお問い合わせください☆

制作記 | 21:31:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
休暇前の駆け足。
この春、私の実家函館へ向けて新幹線が通りました。
飛行機の方が短時間で行けるので、ちいさな子供のいる我が家には縁がないかと思っていましたが、
長男を新幹線に乗せてあげたいと、父が切符を取ってくれました。
おじいちゃんに会いに北海道に行ける、というだけでもう大喜びの息子。
しかも初体験の新幹線。

出発の日に丸を付けて、毎日カレンダーを気にしています。


私は、その出発日目前に、2017年用カレンダーのイラスト締め切りがあり…
最近リズムができてきて、一層楽しくなってきたジュエリー制作も、いくつか完了させたいものがあり…

…いま、思ったよりも多忙になっています。

そこで、8カ月をすぎた次男を、初めて一時保育へ預けてみました。
ほんの4時間ばかりでしたが、次男の存在をまったく気にせずに集中して作業できるのはありがたいことでした。

彼は予想に反して、初めてとは思えないほど保育園を楽しみました。
途中電話して様子を聞くと、
先生の歌に身体を揺らし、お昼の離乳食も完食したそうです。

…ところが、食後、ミルクを飲むかと用意された哺乳瓶を見たとたん…

ギャンと泣いて大暴れし、まったく受け付けずに大泣きして…泣き寝入りしたとのこと。

哺乳瓶でミルクを飲んだのはいままでに2~3回しか経験がなく、
うまれてからずっとずっと母乳にかじりついてきた次男…。

園での楽しさに夢中になっていたけれど、ミルクのにおいと哺乳瓶に、突然ママを思い出し。。

なんだなんだこれは!? おっぱいよこせ! ママはどこだーー!! 怒!! 

…というところでしょうか…。。

なんだかそれを聞いて泣きそうになりました私。
急いで迎えに行きました。


来週、またお世話になる予定なので、いま急いでストローマグの練習をしています。


----

ジュエリーはオーダー分と並行して、いくつか作っています。
夏らしい大ぶりの石をロングペンダントに。

CIMG4301.jpg

CIMG4317.jpg

CIMG4325.jpg


クラシカルな色合いと模様がとても気に入って仕入れたサファイアも。


sp.jpg

iichiさんからご覧いただけます。








制作記 | 19:02:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
青い宇宙。
たくさんの小ちゃな石で、久しぶりの大物を作っています。

201504242151069d7.jpg



20150424215107def.jpg



20150424215109785.jpg

まだ、完成には時間がかかりそうです。
でも、面白い…。
青い星の集まりみたいです。




制作記 | 21:52:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
春、福々。。
こんにちは。
暖かい日が多くなりましたね。

梅が見頃を過ぎてきたら。

まずオオイヌノフグリ、ホトケノザ、カラスノエンドウにツクシ…と、
野の花が咲きました。
続いて近所で沈丁花が香り始め、ハナニラ、パンジー、チューリップ、ムスカリ、ボケ、レンギョウ…。
上を見上げればミモザが、青空に眩しいくらいの黄色で満開になっています。

そしてついに桜の開花ですね。ウキウキします。
来週末お花見を予定しているけど、それまで持つかな…。。


壊れたパソコンは機械の得意な父の協力を得て、生まれ変わって使えるようになりました。
ガラケーも長かった役目を終え、スマホに替えました。
今年はもりもりと仕事の幅を広げていきたいと、意気込んでいます。
でも去年も同じことを思っていたような…、春はそんな気分になりやすいのでしょうか。

そして、私のお腹に新しい命がやってきました!
秋に生まれる予定です。

その前後は、オーダーをお受けできないと思います。
早めにお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。


最近仕入れた石をご紹介します。

ナチュラルな色合いに惹かれたサファイアや、小さな水晶のクラスターを内包しているクウォーツインクウォーツ、以前一目惚れして仕入れたピンクファイアクウォーツなどです。


201503301230439e7.jpg

2015033012304238e.jpg

20150330123041723.jpg


石からのオーダーができるように、iichiさんへ掲載予定です。
気になる石がありましたらお問い合わせください、詳細な画像をお送りします。





制作記 | 09:57:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

