イベント目白押し。
昨日は出展最終日でした。

いらしてくださった皆様、ありがとうございました!

今までイベント出展をほとんどしてこなかったので、
iichiでご覧になって来てくださったお客様や、ほかの作家の方との交流がとっても新鮮でした。

とくに、息子とたくさん遊んでくださったお隣ブースのMirisaさん、
そして同じ歳の子供をもつママ作家のlittleKさんと楽しい時間を過ごしました。
(お二人とも彫金作家さんで、iichiで販売してらっしゃいます。)

littleKさんのお子さんは女の子。
同じ3歳でも女の子の方が、やっぱりおしゃべりも上手だし、おませさん…♪
シャイな息子を誘ったり励ましたり叱咤したり…と、とっても可愛らしい様子にすっかり和みました(^^)

昨日はたまたま、二人ともしましま。

1.jpg


「おんなじだネ、いろちがうけどね。」 「ね。」

----

18時過ぎからは、バレエダンサーの薫さんが会場で踊ってくださいました。

2.jpg


…目の前でバレエを鑑賞する機会なんて滅多にないですよね。 なんだか贅沢なひととき。
普段は教室で教えてらっしゃるそうですが、
最近はアーティストとのコラボでパフォーマンスをするような機会も増えてきたとか。

身ひとつ、動きひとつで、見る人をとりこにしてしまうって、すごいなぁ…とあらためて思いました。
息子と二人、目が釘付けになって瞬きを忘れて、見とれていました。


----

日付変わって24日。

今日はおうちで手作りXmasディナー。
…といっても、前日までばたばたするのが分かっていたので、手抜きでも楽しく美味しい、

手作りピザ♪ (←去年と同じ。)

生地だけ早めにつくって発酵させておき、
具材を用意します。

王道のバジルトマトに始まり、なす、ジャガイモ、エビ、ウィンナー、コーン、しいたけ、ピーマン、…
チーズを載せるし、カロリーはお高めだけど、野菜もいろいろ食べられて良いです☆

変わりダネ、バジルソースベースで、エビとナッツ、ドライイチジクにチーズ。

3.jpg

(見た目はイマイチだけど、これおいしかった!)


ケーキは、簡単なものにしたかったのに、
「いちごが載ってるやつね!!」と、息子がお約束のクリスマスケーキを思い描きながら言うので、
スポンジケーキに挑戦しました。
とってもシンプルなショートケーキ。 

8.jpg


…あまり膨らまなかったので、上から撮っていますw

クリームのデコレーションとイチゴ載せ作業をたのしんで、
しっかり手伝った気分で満足げな息子。
ぺろりとひときれ食べました。


…さて、今夜はそろそろサンタさんが来てくれるかな?









イベント | 23:01:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
来週からイベント出展します!
クリスマス前にイベントに出展することにしました。

…怠惰な私は、今年もまったりとした年末年始を過ごそうとしていましたが…、
これで一気に活気ある年の瀬となります!

もう日にちがないので、普段通りの製作に加え、フルオーダーやリフォームのデザイン、イベント用の製作、ディスプレイ計画をし、…そしてそんな充実しているときにかぎって、息子がまた体調を崩したりして…。。

銀座のカフェGATにて、
イベント詳細は下記のとおりです。

----
HATCH × tumo presents
premium tumo episode 0

渋谷を中心に「女の子はよくばり」をテーマに
アート・フード・音楽・美容を組み合わせたイベント活動をしている
” tumo “が浅草の噂のビンテージビルまるまる1棟のギャラリー、HATCHとタッグを組み
銀座にてちょっと他にはない、
オンリーワンのアクセサリーが大集合したアクセサリー展を開催します。
ピアス・イヤリング・ネックレス・ヘッドドレスなどなど
胸きゅん必至なアクセサリーたちがもりだくさん!
どきどきわくわくがいっぱい詰まった空間をお届けします。

会期:12/16 (火) 〜 12/23 (祝)
11:00- 20:00
※初日12/16 は15時より

会場:GAT/cafe 銀座
http://gat.ac/cafe/

※5000円以上でsquareによるクレジットカードがご利用いただけます。
 ( VISA, Master, AmericanExpress ご一括のみとなります)


出展者詳細などは
専用ブログ:http://blog.livedoor.jp/tumootome-premiumtumo/ をご覧ください。

----
私のつくるものは、もともと石に合わせた一点物の作品がほとんどですが、
今回はとくに、iichiさんへは載せていないイベント限定のペンダントを数点用意する予定です。

人気の、アポフィライトのペンダントを、冬バージョンで作ったものです。

snow1.jpg

上面の模様が反射して、雪が舞うようにきらきらします!


※20日(土)、21日(日)、23(火祝)、は私も会場にいる予定です。
開店11時~夕方16時くらいまで。

その3日間は、出展作品以外のオーダーのご相談もお受けします。
石も、いくつか持参しようと思っています。
ぜひお気軽においでください☆











イベント | 22:05:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
多摩くらふとフェア
台風が近づくなか、なんとか無事開催されました。
不安定なお天気のもと、おいでくださった皆様ありがとうございました。

CIMG2647.jpg


私は今回は出展せず、夫のサポートと息子の世話でした。

息子はただいま3歳2ヶ月です。
ちょろちょろと思いつくままに移動するので、たまに本当にいなくなりそうな瞬間があり、
ドキっとさせられます。。

事前に大きな声で自宅で披露していた「いらっしゃいませ!」は、
当日は緊張してまったく言えず、…友達が来てくれても、照れてママの後ろに隠れてばかり。

それでも、ドングリや松ぼっくりを拾って彼のスペース(息子専用のお店スペースを作りました。)に並べたり、
台車を押したり、身の丈には大きい荷物を彼なりに工夫して運んだり。

CIMG2659.jpg

めいっぱい楽しんで、ちょうど夫が実演をやる午後にはぐっすりお昼寝。
とっても助かりました、ありがとう☆



二日目は昼過ぎに閉会となりました。

CIMG2674.jpg

撤収の際には少し雨にも濡れましたが、無事出展を終えることができました。

ちょっと早いですが、今年は私たち二人ともこれで出展は終わり。
あとはそれぞれの仕事にいそしみます!



イベント | 21:56:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
銀座三越。
台風が去って、いよいよ暑さ全開か?と思ったら、
また風が涼しくて…今日は拍子抜けです。


夫の鍛鉄作品を出品している、iichi CRAFTMARKET が、
おかげさまで好評のようで、期間が2週間延長となりました。

CIMG1865.jpg

CIMG1866.jpg


今月26日まで、いろんな作家の動物アイテムが並んでいます。
銀座三越の8階、エスカレーターをあがって目の前に立つ、木のシェルフが目印です。

いま銀座三越ではスヌーピー展もやっていて盛況です。
どうぞ合わせてご覧ください。




イベント | 21:32:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
展示会、はじまりました。
昼間の日差しが肌を刺すように強いです。
…でも、ここ町田は最近風がずっと強くて、日陰は嘘のように涼しいです。
まだ本格的な夏ではないのかなぁ、ちょっと変な気候です。

昨日、納品へ行き、今日から浅草のiichiギャラリーショップで展示が始まりました。

photo.jpg
http://www.iichi.com/gallery-shop/asakusa

指輪とペンダント、計20点ほど出品しています。
雰囲気が良くて夫に什器用に切り出してもらった鉄板が、
思いのほか重たくって重たくって…自宅からお店へと運ぶのが大変でした。
でもおかげで素敵なディスプレイにできたと思います。
今日はまだ右だけ肩が凝っています…^^;

写真を撮り忘れてしまったのですが、

ベラクルスアメシストの原石をおさめたガーデンハウスや、
緑の芝生が入ったようなルチルクウォーツのペンダント、
ブルームーンストーンのしずくがこぼれるミルクピッチャーのペンダントなど、
おもしろいものも1点ずつ納品しています。

9月1日まで開催しています。
お時間ありましたらぜひお立ち寄りくださいー☆






イベント | 21:34:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad