

スポンサー広告 | --:--:--
ありがとうがっつりラーメン!
工場のお向かいにあって、たびたびお世話になっていたタンメン屋さんがなくなって、

かわりにきたのが…

スープ決壊

   ニンニク崩落

とうたったガッツリ高カロリーラーメン店…


あの、あっさりスープにたっぷり野菜とぷりぷりキクラゲの
             美味しいタンメンがもう食べられないのか…

と、嘆いていたら


店先に可愛らしい子供椅子が!

レトロな木製に赤いクッション。
ちょっと軋んでいたけど充分直して使えるきれいな椅子

どうやら先のタンメン屋から居抜きで譲り受けたもののひとつで、いらないらしい。

子連れで来店するタイプのラーメンじゃないもんね…。

こころよくゆずってくれました。

ありがとう高カロリーラーメン!



…そうしてぼくはパパママと同じ食卓につくことになったんだけど、
なぜかぼくのごはんがものすごーく遠くって…
ぼくの前は潮がひいたようになんにもないんだよねぇ。

パパ、ママ、なんでそんなはしっこに寄って食べてるの??

food



未分類 | 19:18:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
妄想アトリエ。
出産前、自宅でやっていた彫金の机と道具一式を夫の工場の2階に移動してmyアトリエに。

でも出産してからはまったく手をつけることなくホコリをかぶるまま放置……。


…あぁもう早く!早くあのベニヤの壁を白く塗って!
床も塗って!好きな絵とか飾ってさ、素敵なアトリエにしたいのーーー!!


と、冬のあいだ自宅にこもって息子と遊びながら思いはつのるばかり。



そして今日ようやく!ベビーカーで工場までお散歩。
夫がひといきついて息子と遊んでいるあいだに壁塗り再開。

やっと!やっとだよーー。


壁と床塗ったら、ちょっと高くして床材を敷いて、
作業してるよこで息子が安全に遊べるようにするんだ!
あぁ、わくわくする~!

paint


未分類 | 17:58:32 | トラックバック(0) | コメント(2)
はじめまして、ヨガ!
今日は初めてのヨガ教室へ行きました。子連れOKだったのでお友達ママと一緒に。


「身体の内側に気持ちを集中して…日常の周囲のことを忘れて…深呼吸」
    「あばば~あぅ!」

「胸の前で合掌してそのまま上に…」
    「あきゃきゃぁ~きゃぅうっ!」

「脚を戻して…」「あっ、これっそっちダメ~」


「次はひざをついて…」…ごんっ!!

    「っぎゃっぁああ~あ~あ~ん!」


20120315yoga


……あっというまの1時間でした。……また来月ね!



こどものこと | 20:04:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
おひさまが恋しい。
連日雨がふっています。いつもなら川沿いを散歩に行くのに、家にとじこもってばかりで息子も不満そうです。
今日は以前つくったものをひっぱりだして眺めていました。
そのなかからふたつ、ショップサイトの方へ載せました。
真夏のおひさまみたいなきらきらの指輪です。
早くあたたかくならないかな…。andalsite

未分類 | 17:32:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
fillmignonのつたいあるき。
ブログもういちどはじめてみます。いろいろ設定中。タイムリミットは息子が場外に出る(ずりばいで最終的に部屋の隅へ行って身動きとれなくなる)まで…。

未分類 | 09:47:27 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

