

スポンサー広告 | --:--:--
5月の空に間に合うか。
散り際の葉桜も、さくらもちをイメージするカラーリングが好きです。

カレンダーの絵が遅々として進まず、少し焦り気味のこのところ…。



息子はちょっぴりつかまりだちと、ばいばいになりきれない手の動きをして得意げです。

初節句なのに鯉のぼりを買っていません。

…ただいま下書き中です。

…染めて…縫って…作りたくなったので。

そんなヒマないのにねぇ…毎度、こりません、息子、もうちょっと待ってね。


calendar.jpg


未分類 | 01:14:49 | トラックバック(0) | コメント(2)
春うらら~。
お花見、行きましたか?
我が家は息子と桜の花とをたくさん撮影してムフフでした。

お弁当は毎年代わり映えしませんがちらし寿司とおかず類。

夫は桜の下でシアワセそうにビールをいただきました。

息子は桜など目もくれず?ハイハイン(赤ちゃんせんべい)をしゃぶりました。

良いお花見でした。

hanami.jpg




未分類 | 21:49:32 | トラックバック(0) | コメント(2)
むさぼる春眠。
息子は8ヶ月半になりまして、最近なぜかうつぶせで寝たがるようになりました。

夜中にのそのそっと起きあがってしばし放心。
おもむろに方向を変えてまた眠りにつきます。

というか、ずっと寝ながら一連の動作をおこなっているようです。

ほっぺたにシーツのしわがくっきりです。

前髪はいつも寝グセです。

まー、幸せな眠りですことw

寝相


こどものこと | 18:59:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
年に一度のおえかき。
今は年に一度のお絵かきシーズンです。

(株)オーブ企画制作のカレンダー。
毎年この時期にイラストを描いて、6月ころ締め切りで、8月頃製品になります。

おかげさまで毎年いろんな動物をたのしく描かせてもらっています。

penguin.gif

しかし…息子が。

去年はお腹にいたから時間はたくさんあったけど…

今は遊んだりおっぱいあげたり、寝かしつけたりして、合間に描いているからなかなか進みません…

短時間だと集中できないのでなんとなく焦って描いてる気がするし、ちょっとこのさき不安です。

間に合わせなきゃなぁ~…。。

制作記 | 23:26:15 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

