息子も元気です。
なんだか久々のおたよりみたいですね。

最近、制作が忙しくて、でも昼間は息子にかまいっきりなので、なんだか落ち着かない日々です。
保育園、考えどきかな、と思い始めています。。

6月は宮崎台にある電車とバスの博物館へ行きました。

電車好きなのは把握していましたが、ここまで興奮するなんてとびっくりするはしゃぎっぷりでした。

素晴らしいジオラマを走り抜ける電車模型に喜びの声をあげ、走り回る息子。

普段スローな子なので、こんな姿あまり見ません、ママは嬉しかったです。

CIMG4562b.jpg

そして、次の梅雨の晴れ間を狙ってこれも行きたいなぁ、と思っています。

http://artazamino.jp/

azamino_web_L.jpg

山村浩二さんが大好きなので、こんどはママが大喜びかな。 
アニメの内容は難しいかもしれないけど、一緒に楽しめるといいなぁ~。



こどものこと | 00:35:11 | トラックバック(0) | コメント(6)
桃ジャムな石
ミネラルフェアでみつけた、レッドルチルクウォーツ。

ふだん大きな石はだいたいペンダントにしちゃうのですが、

これは…なんだか手元につけて眺めたい石、肌の色にあわせたい石!
と思って、指輪にしました。

ltile01-5b.jpg

ltileor01-2b.jpg


美味しそうな色でしょう? 桃ジャムみたいでしょう?

でも、桃ジャム!とは書けなかったのでもうちょっとロマンチックな名前にして
iichiさんに掲載中ですw

http://www.iichi.com/people/fillmignon

自分用にして、ずっと見ていたいなぁと思う反面、
こんな大振りの石、短い私の指には似合わないし…なにより息子に持ち逃げされそうだし…。。

なのであきらめて、お嫁に行くまで、ときどき取り出して眺めることにします~。



制作記 | 00:25:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハートモチーフ
安易な感じがして、ハートとか星のモチーフってあまり使うことがありませんが、

この石はハートであることにひとめぼれして購入しちゃいました。


メノウの周りに水晶が育った、ソーラークウォーツ。
真ん中のメノウ部分が、ハート型の小さな島のようになっています。

なんだかすごく気になった石です。
よかったら見てみてください、ペンダントにしてiichiさんに掲載しました。


http://www.iichi.com/people/K8010467?ref=itm_artist-name

solar01-1.jpg





制作記 | 21:13:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
夜更けのカエル。
こんばんは、夜はまだ涼しい日が多いですね、風が気持ち良いなぁ。。

カレンダーイラストの締め切りが近づいてきました。
今年はカエルも描いています。
たくさん描いていたら、なんだか可愛く見えてきました、…もともとわりと好きだけど。


明日はミネラルフェアです、息子を夫に頼んで(押しつけて?)見に行きます~。


frog-1.jpg


制作記 | 00:36:41 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad