

スポンサー広告 | --:--:--
そうでした、
先々月、作品を掲載させていただいているiichiさんがインタビュー取材の機会をくださって、
今iichiさんのトップページに恥ずかしながら私たち夫婦の記事が載っています。

うちのおちびさんも、ちゃっかり写っています、泣いてますが。

それぞれ、ものづくりについての考えや姿勢と、今までやってきたことなどをつらつらとお話させていただいて、
それをiichiさんが綺麗にわかりやすく文章にしてくださいました。

お時間ある時に、よろしければご覧下さい。

…私の背景がなんだかごちゃついていて、ティッシュの箱とか写っていてガーーン!です。
でも、それがリアルな私の作業場なのでしかたないです、やれやれ。。


ジュエリー、fill mignon の記事
http://www.iichi.com/story/25?ref=top_stry-ttl

鍛鉄、oasis の記事
http://www.iichi.com/story/24?ref=top_stry-ttl


2.jpg


制作記 | 01:05:22 | トラックバック(0) | コメント(6)
夏の制作と旅
夜の作業がつらい時期が来ました。

暑いですね、私の使っている細い細いワックスは、この暑さでへにょんとまがってしまって、
気を抜くと作品がぺしゃんこになりかねません。

冬は冬で、寒くて寒くて、ワックスが硬くぱきぱきになるので、それも困るのです。。

春と、秋が、何をするにも一番いいなぁ…。

---

最近オーダーをよくいただきます、私の作風でジュエリーをあつらえたいと思っていただけるなんて、嬉しいかぎりです。
石をお預かりしての制作は、普段より緊張しますが、お客様が制作の一部を担っているような、共同制作のような気がして楽しいです。自分で選んできた石を使うのとはまた全然違う気分で作っています。

---

息子がもうすぐ2歳になります、嬉しいな、…ときどきふとその身長に、重さに、成長の早さを感じてどきっとする今日このごろです。

先日箱根にいきました。梅雨時期の箱根は、雨と濃霧でものすごいお天気でした。
海賊船は霧の中で幽霊船のようで、ロープウェイは大沸谷の地獄谷?が圧巻でした。
アジサイは雨に濡れてとても美しかったです、が、…また、晴れているときにあらためて行きたいなぁと、つくづく思う旅でした。

下のおうちはペンダントトップです。石を入れた家をつくりたいと前から思っていたので作ってみました。
原石でいろいろなおうちを作ってみたいです。

CIMG5382c.jpg

aponew01-2b.jpg





制作記 | 00:33:36 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

