太古のあわ。
今日は石を仕入れにいきました。

オーダーをお受けして探している石と、そのほか。

ちょうどよい石がなくて、お待たせしてしまっているオーダーもあります。
いただいたばかりのオーダーで早速良い石がみつかったものもあります…。。

極力オーダーも受け入れて制作する姿勢でいます。
自分のために作られるジュエリーっていいですもんね、大量生産にはない良さですもん。

でも、あまり待たされると、欲しいなって思ったときの情熱が…冷めちゃいそうで心配です。
待って待ってようやく手に入った喜びもあると思うけれど、時間が経ちすぎるのは困りものです…。

来月ミネラルフェアがあるので、そこで一挙にみつかるといいなぁと思っています。


そして今日は目的の石とは別に、素敵な石があったので購入しました。
秋色の石をいくつかと、そしてオイル入りのハーキマーダイヤモンド!

stones.jpg

hakima.jpg


画像ではうまく撮りきれていません、本物はとても透明度が高く、綺麗です…。

結晶するときにとじこめられたオイルが、金色にキラキラします。
その瞬間の入り込んだ気泡、ルーペで石を動かしながら見ると、小さな泡が、すいっと動きます。

ペンダントにしようかなと思っています、3つあります。




制作記 | 22:22:05 | トラックバック(0) | コメント(3)
ボクの夏休み
ちょっと長めの夏休みをいただいて、実家函館にきています。

今年はなかなか夏らしい暑さにならず、いまだに真夏日がゼロの函館。
東京の猛暑から逃れるようにこちらにきました。

息子は函館で2歳の誕生日をむかえ、2歳(ピース)ができるようになりました、とても嬉しそうです。

函館山付近をめぐり、夏祭りを堪能し、海へ行き、美味しいものを食べて過ごしたこの夏、
なにより遠く離れているおじいちゃんおばあちゃんとずっと一緒にいられたこの夏、
ボクにとっても充実したお休みだったろうと思います。


あさって東京に戻ります、石を探すところからのオーダーがいくつかと、
私のとんでもないミスであらためて制作すべきもの、ほかにも制作依頼をいただいているので、
気持ちを新たにまたとりかかりたいと思います!

church1.jpg

sea1.jpg






こどものこと | 09:59:25 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad