鍵師。
来年のカレンダー用イラストばかり描いていたので、
しばらく絵を描くのが嫌になっていた数ヶ月。。
ちょっと今夜は制作の息抜きに…久しぶりで楽しいです。


toiret.gif


最近はなんでもボクやる!やる!ってはじまって、嬉しいやら困るやらの毎日です。

さて、制作に戻りますー。


こどものこと | 23:45:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
多摩くらふとフェア、ご来場ありがとうございました。
13、14日に多摩中央公園で開催された多摩くらふとフェアに出展いたしました。

夫の鍛鉄でときどきあちこちのイベントに出ることがあるのですが、
この多摩くらふとフェアはスタッフさんの雰囲気というか団結力と、
仕事に対する熱意がとても素敵だなと思っています。

お天気にも恵まれ、爽やかな秋晴れのもと、にぎやかで楽しい開催となりました。 

displayイメージ 1

display.jpg



iichiをご覧になって来てくださった方、通りすがりに作品に一目惚れしてくださった方、
お逢いできてとても嬉しかったです、本当にありがとうございました。

屋外でジュエリーなんて、と思いましたが、普段家の中でちまちまと作っているものが、
秋の陽にきらきらしているのを見られただけでなんだかとても幸せな気持ちでした。

つぎは中央林間で開催される手作りマルシェに出展します。
11月下旬で寒いと思います、お時間在りましたら、あったかくしておいでくださいませ☆

息子は二日間、良い子でつきあってくれました。
いろいろお手伝いもしてくれてよかったですがちょっと申し訳ないです、
来年からはどこかへ預けないと出展できないなぁと、考えています。

tonbo.jpg


彼はどうやら虫が好きで、大喜びで、このあとなんとトンボをあっさり捕まえてしまいました。
ママなんて後ろからそおっとやってもつかまえられないのに!
びっくり。

イベント | 23:12:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
まてまてまて。
こんばんは。

めっきり更新が滞っております、ブログ。。



最近、自宅の引っ越しをしました。

いままで住んでいたところは環境も良く、
近隣の方々も良い方ばかりで住みよかったのですが、

息子がだんだんと成長するにつれ、手狭になり、物も増えてきたので、
保育園が決まる(おそらく決まらない、入れないかもしれないけれど、)その前に
移動してしまった方がよさそうだと思って引っ越しました。

ですので、同じ町田市内での移動でした。
夫の愛車、青いサニートラックの荷台に荷物を積んで数回の往復。
私は息子に手伝われ(足をひっぱられ)ながら荷造り。

想像するととても大変そうですが、引っ越し先で待っている新しい生活にわくわくしていて、
それほど苦でもなく、楽しく終えることができました。

まだ、納戸にしまいたい内容の段ボールが数箱残っていますが、これらはちょっと…後回しになりそうです。



今月、来月とイベントの出展が決まりましたのでお知らせいたします。

[多摩くらふとフェア]
日程 10月13日(日)、14日(月祝) 
時間 10:00~16:00 雨天決行
会場 多摩中央公園 (最寄りは多摩センター駅)
HP  http://www.tama-craftfair.com/index.html


[中央林間てづくりマルシェ]
日程 11月24日(日)
時間 10:00~16:00
会場 中央林間東急周辺 (最寄りは中央林間駅)
HP http://www.craftmarche.com/


どちらも、夫の鍛鉄作品と、私のアクセサリー作品を出展いたします。

多摩くらふとフェアは二次募集で出展が最近決まったため、
新たに制作できたものが少なく、iichiさんでの掲載分を持っていくことになります。
会場の多摩中央公園は、広々ととても気持ちの良いところです。

中央林間ではもう少しいくつか新しい物を用意して行きたいと思っています。


お時間がありましたらぜひ遊びにいらしてください、お逢い出来たら嬉しいです!


オーダーいただいている制作は、普段より少々お時間をいただき申し訳ありませんが、
イベントのものと平行して進めております。
随時ご連絡いたしますので、どうぞ宜しくお願いいたします。


まてまてまて

タイトルの「まてまてまて。」は、息子の最近のことです。
酒井駒子さんの福音館の絵本、まてまてまて、に出てくる、トカゲが足下をすり抜けていく場面…。

彼はこのあと小さな手でちゃんとトカゲを捕まえました。
優しくつぶさないように、そっとつまんでいたのでママはちょっと感動しました(^^*)
生き物だ、ってちゃんと分かっているようで。








イベント | 00:35:22 | トラックバック(0) | コメント(3)

FC2Ad