やさしさに包まれた午後。
息子の保育園入園が内定しました。

ただでさえ待機児童の多い地域で、

第三希望まで書けるのに二つまでしか入園希望書かなかった(ほかに近くに無い)から、
切羽詰まってない印象になっちゃうかな~…、とか、

もっと保育課に直接話しに行って、預けられないと大変なんです!ってアピールしなきゃ入れない、と聞いたりとか、

申請書類を出してしまってから色々悩んで、
8割がたダメだろうとあきらめていたので、

とても嬉しいです!

でも、これで四六時中一緒にいるのはあとひと月なんだ…と思ったら、
ママの方がさびしくて。
息子の顔をしみじみ見てしまいました。

保育園見学へ行ったときは、パパもママも一緒だったから、
「保育園いけるよ!」って言ったら、大いに喜んでいる息子。

まさか一人で行くとは思うまい、入園しばらくは、通わせるのが大変そうです。
行かない!帰る!…って、泣くのでしょう…。。


昨日のお昼寝シーン。
ママは、寝かしつけようと狸寝入り。

息子はごろごろ…、あ、

hirune.gif

こんな幸せなお昼寝タイムも、あとひと月だと思うと…(涙々…)


----

制作はオーダーのものを中心にすすめています。

鋳造が終わって、今日まとめて手元に戻りました。
明日いろいろ作業をして、一段落付いたらひとつずつご連絡いたします。

18金やホワイトゴールドでのオーダーをぽつぽついただくようになり、
ますます作りがいがあります。
仕上がりを見たくて、わくわくしながら進めています。

4月からは息子と離れる時間だけ、きちんと仕事の領域を作れそうです。
今年はイベント出展も、できたら個展も、やってみようと思っています。








こどものこと | 17:20:42 | トラックバック(0) | コメント(1)

FC2Ad