そろそろ夏の石。
息子は、やっと朝わらってママとバイバイできるようになりました。
保育園ではお友達の名前も覚え始めて、帰ってくるとその日のできごとを一生懸命語ってくれます。
…しかし話の内容が半分くらいしかわからないので、あとで先生にこっそり聞いたりします。

「きょうねぇ、ぼくがあけてお友達ががちゃがちゃってしたから先生がおこっぱの。」など。。

----

制作は、来年用カレンダーのイラストと、ジュエリーを進めています。

消費税増税の煽りを受けているのか、4月に入ったらご新規のオーダーがほとんど入らなくなりました。
まだあと2ヶ月くらいはこの調子なのかなー。
なので、このすきに新しいものをどんどん作ろうと作業に取り組んでいます。

最近仕入れた石たちです。

010.jpg

025.jpg

アクアマリン、ベラクルスアメシスト、エンジェルスヘアスキャポライト…、
ほんのりピンク色のレムリアンシードや、
山梨、乙女鉱山の水晶。
どの角度から見ても楽しいクウォーツインクウォーツ、など。

あたたかくなって、そろそろ制作内容は春物から夏物へ。
不思議と涼しげな石に目がいくようになります。

また、これらの石でのジュエリーが仕上がったらご紹介したいと思います。




制作記 | 16:12:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
桜と雹
先日、夫の地元玉川学園で行われた、はなびら市というイベントへいきました。
もう息子をみながら夫婦二人それぞれで出展、というのは難しくなってきたので、
今回は夫、鍛鉄のみでの出展です。

商店街のなかで開かれたイベントで、
手作りの雑貨やアクセサリーに洋服、家具、美味しい物のお店がならびました。

午前中は桜のはなびらが舞い、穏やかな日差しもみられたのですが、
だんだんと雲行きがあやしくなり、雨が降り出し…と思ったらやんで…また降って…

午後から本格的に大降りとなり、15時には急遽片付けとなりました。
片付けをしているうちに滝のような雨にかわり、
息子の手をひいて実家へ避難するうちに、雷がとどろき、しまいに雹がばらばらと降ってきました。

レインコートを着ていたのですが、片付けのうちから身体が冷えてしまって、
足下もぐっしょり濡れてしまったので、

…月曜から、久しぶりの風邪をひいています…。。

息子はちらっと鼻水を垂らしたものの、すっかり元気です。
母の方が弱いなんて…。。情けない。

昨晩は高熱で寝込みましたが、今はおかげさまですっきりしています。
…そして次は夫が…体長を崩しはじめていて心配です。

----

今月は、下旬にもうひとつイベントへ出展いたします。
今回もfill mignon ではなく、夫のみの出展ですが、
素敵な会場で楽しみにしています。

お散歩やピクニックにぴったりの公園です、
ぜひお越し下さい。

○群馬の森クラフトフェア
http://gcraft.jpbox.net/

4月19日(土)~20日(日)

rogo.jpg

top_2014_girl-balloon.jpg



イベント | 21:26:30 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad