

スポンサー広告 | --:--:--
出展のおしらせ。
昼間は暑いですが、夜はまだ涼しい我が家です。
先日はゲリラ豪雨とともに雷が発生し、…家のすぐ横に雷が落ちました!

近くで落ちたような音がすることはよくありましたが、
ほぼ真上から落ちてきたのは初めての体験で、
いつも怖がらない息子はびっくりして飛びついてくるし、夫はこりゃー久々に鳥肌が立ったと言うし、
私も思わず悲鳴を上げてしまいました。。

幸い停電しなかったので安心していたら、じつはその落雷で電話線かモデムが故障してしまっていたようで、
インターネットが使えなくなっていたことに翌日気づきました。

私はいまだにガラケーで、使いやすいし壊れもしないので気に入っているのですが、
そろそろスマホデビューかなと、…あらためて考えさせられた一件でした。 (←結局替える気なし。)

----

さて、来週から作品を久しぶりにネット以外の場所へ出品します。

iichi ギャラリーショップ、浅草店です。

20140730_asakusa_web.jpg

8月7日から9月1日まで。
会期が長いので、近くへ行く機会がありましたらぜひお立ち寄りください。
いろんな作家さんの作品が集まるので、私も見に行くのを楽しみにしています♪

出品は、小さな家のペンダントやオイルインクウォーツのリングなど、
追加で後半に動物のものも数点納品予定です。





イベント | 20:39:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
小さな世界。
来週は息子の誕生日があります。
普段より平日に休みを多く予定しているため、
今週中になるべくたくさんの制作に区切りをつけたいところです。

今日は、明日鋳造に出す原型達を仕上げ。

メレダイヤの指輪の試作を繰り返し、やっとかたちになりました。
石座は指先に乗るくらいの大きさです。

CIMG1703.jpg

CIMG1700.jpg

…いろいろ作っているうちに、本番のデザインとは違う物で仕上げてしまいましたが、
これはこれでシルバーで一度出してみようと思います。
試作の中石はモルガナイト、取り巻きはジルコニアです。

----

今週末は、ハンドメイドインジャパンフェスという、
Creema(ハンドメイド作品の販売サイト)が主催するイベントがあります。

2000名近い作家の作品が一同に介します。
夫が出展するので、私も手伝いつついろいろ見たいな~と思っています。
お時間ありましたらぜひお立ち寄りください!
(週末はお天気が悪いようですが、屋内ですし!)

HAND MADE IN JAPAN FES
会場 お台場ビッグサイト
日時 7月19日、20日 11:00~19:00
HP https://hmj-fes.jp/


制作記 | 23:27:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
オーダー制作とイベント
カレンダーイラストが終わって時間ができた気がして、
イベント出展をすることにしました。

そうしたらなんだかまたバタバタしてきて…、どーもやりくりが下手なのですね私。
言うほど忙しくないはずなんだけど…時間が足りない足りない。

いまは、メレダイヤの指輪試作と、仕上がってきた指輪のいぶし加工をしています。
メレダイヤは目をこらして、集中して…気づくと息をとめて作業していることがあります。

いぶしは前回のラブラドライトのときのように、指輪の装飾に立体感が出るように、
具合をみながら何度もいぶし液につけてみたりちょっと磨いたりしています。

どちらも面白いです。
早く、結果が見たくてはやる気持ちを抑えながら。。

----

イベントは、浅草にあるiichiさんのギャラリーショップへの出品です。
詳細が決まりましたらお知らせします。
ネットでしか普段見られない物を、手にとって見ていただける機会なので、
立ち寄ってくださったら嬉しいです!

早速、オーダー品と平行して出品用にいくつか制作しています。

CIMG1688.jpg

仕上がりが楽しみだなぁ♪


こないだのリスは、ちゃんと形になってお客様のもとへいきました。

CIMG1429.jpg

CIMG1431.jpg


小さくてルーペが欲しいくらいですが、ちゃんと目も入りました。
いっぱい可愛がってもらってね…! 


制作記 | 22:06:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏祭りと仮面男。
今日は息子の通う保育園で夏祭りがありました。


CIMG1648.jpg



ヨーヨーを手づかみし、アンパンマンのお面をもらい、
とうもろこしにかぶりついて大満足のようでした。

…でも、再来週には誕生日を迎え、3歳になります。
魔の三歳児といわれますが、その予兆なのでしょうか、
わがまま、頑固のあまのじゃくが日に日にレベルアップしてきていて、
ママは手を焼いています。。。

---

CIMG1577.jpg

こちらは夫の作業の様子です。
冗談みたいなマスクをかぶってます。
溶接のときはこれが必須で、必ずつけています。

作っているのは今月末から開催の、
iichi が銀座三越で開催する クラフトマーケットで使用するディスプレイ用什器の
でっかい木です。

会場の真ん前にどっしり立ち、いろんな作家さんの作品を載せて
お客様をお迎えする予定です。

お時間ありましたら是非遊びにいらしてください。
今月30日~8月12日、銀座三越8階で開催です。




こどものこと | 22:40:03 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

