

スポンサー広告 | --:--:--
うぇっほぃ!
毎日寒いですね。
先週から母子ともに風邪っぴきです、こんにちは。

鼻づまりとゲホゲホの咳で顔面がぼぉっとします、情けない~…。。
作業中も容赦なく咳が出るので、恐ろしいです。

先にひいていた息子からもらったようで、彼はもう回復傾向です。

…作業も遅れてしまって、お待たせしているお客様に謝ってばかりの昨日今日です。。



そんななか、連休前に鋳造に出していたものが戻ってきました。
CIMG3003.jpg

オーダーとそうじゃないものとが半々くらいです。
今回も綺麗にかたちができて一安心です。

これらと並行して、先日と別のちっちゃいシリーズでルビーを石留めしているものがあるのですが、、
なんだかうまく石が合わず、どきどきぶるぶる(石を挟むピンセットを持つ指先が…)しています。
…咳をして吹き飛ばしたらとんでもないので、休み休み慎重に取り組んでいます。

そして、こちら、水晶です。
CIMG3002.jpg

…これ、ちゃんと仕上がるかしら。。割れちゃうかしら。。

オーダー品ではないので、のちほどゆっくり取りかかろうと思います。
私にしては大きな作品です、完成が楽しみ…!!

あ、それから、急遽12月にイベント出展が決まりました。
まだ詳細が出ていないのですが、台が広くて…埋まるかどうか今から不安でうろうろしています。
内容が決まりましたらまたお知らせいたします!
銀座、クリスマス前、なんか素敵!…ぜひお立ち寄りください☆




制作記 | 20:35:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
山茶始開

さざんかが咲き始める頃、だそうです。
さわやかで風もここちよい秋晴れが続いていましたが、
今日は空気が乾燥して、すっかり冬の寒さです。

子供が生まれてから、イベントごとをより意識するようになりました。
たとえばハロウィン。

ハロウィンに仮装を考えたりお菓子をつくるなんて、以前はしませんでした。
日本でのハロウィンは本来の意味は無く、お祭りみたいになっているし…。
 
お友達のおうちで持ち寄りパーティと仮装をし、
我が家ではカボチャを飾りました。
おもちゃかぼちゃを買ったら、目鼻のシールをくれたので、息子が楽しく貼りました。

CIMG2822.jpg

はじっこふたつ、なにか違うのがまざっていますが。。

----

先日は、以前つとめていたお店に、当時のスタッフで遊びにいきました。
ハロウィンが終わったとたん、街はすっかりクリスマス一色です。

CIMG2826.jpg

それにあおられるように、クリスマスは何を作ろう、
何を食べよう、ツリーはいつ出そうか。。と考えています。

…いろんな宗教イベントがごちゃまぜの今の日本ですが、
その、異なるものごとに壁を作らず、おおらかに受け入れて自分たち流にしてしまうおかしさが、
私はわりと好きです。








こどものこと | 20:39:02 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

