スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
休暇前の駆け足。
この春、私の実家函館へ向けて新幹線が通りました。
飛行機の方が短時間で行けるので、ちいさな子供のいる我が家には縁がないかと思っていましたが、
長男を新幹線に乗せてあげたいと、父が切符を取ってくれました。
おじいちゃんに会いに北海道に行ける、というだけでもう大喜びの息子。
しかも初体験の新幹線。

出発の日に丸を付けて、毎日カレンダーを気にしています。


私は、その出発日目前に、2017年用カレンダーのイラスト締め切りがあり…
最近リズムができてきて、一層楽しくなってきたジュエリー制作も、いくつか完了させたいものがあり…

…いま、思ったよりも多忙になっています。

そこで、8カ月をすぎた次男を、初めて一時保育へ預けてみました。
ほんの4時間ばかりでしたが、次男の存在をまったく気にせずに集中して作業できるのはありがたいことでした。

彼は予想に反して、初めてとは思えないほど保育園を楽しみました。
途中電話して様子を聞くと、
先生の歌に身体を揺らし、お昼の離乳食も完食したそうです。

…ところが、食後、ミルクを飲むかと用意された哺乳瓶を見たとたん…

ギャンと泣いて大暴れし、まったく受け付けずに大泣きして…泣き寝入りしたとのこと。

哺乳瓶でミルクを飲んだのはいままでに2~3回しか経験がなく、
うまれてからずっとずっと母乳にかじりついてきた次男…。

園での楽しさに夢中になっていたけれど、ミルクのにおいと哺乳瓶に、突然ママを思い出し。。

なんだなんだこれは!? おっぱいよこせ! ママはどこだーー!! 怒!! 

…というところでしょうか…。。

なんだかそれを聞いて泣きそうになりました私。
急いで迎えに行きました。


来週、またお世話になる予定なので、いま急いでストローマグの練習をしています。


----

ジュエリーはオーダー分と並行して、いくつか作っています。
夏らしい大ぶりの石をロングペンダントに。

CIMG4301.jpg

CIMG4317.jpg

CIMG4325.jpg


クラシカルな色合いと模様がとても気に入って仕入れたサファイアも。


sp.jpg

iichiさんからご覧いただけます。








スポンサーサイト
制作記 | 19:02:01 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。