スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
早過ぎた夏休み
帰省はあっという間に終わりました。

初めて乗った新幹線はやぶさでは、
予想通り最初の1時間程度で満足し、
寝た長男4歳。
楽しんだりぐずったり寝たり、を繰り返した次男0歳。

4時間かけて木古内駅で降り、
祖父母に迎えられて函館へ行きました。
途中、久しぶりにトラピスト修道院に寄りました。
長い並木道が気持ち良い、広い敷地。
変わらない佇まいの修道院。



函館は涼しくカラッとしていて過ごしやすく、夏が終わるまでいたい快適さでした。子供達も、何度も滞在して慣れた祖父母宅でのびのびと遊びました。



------


戻ってきた東京、町田。
…ちょっと作業をお休みしていたせいで、
そして帰省で英気を養ったからでしょうか、早く制作したくて、手を動かしたくてたまらない気持ちになっていました。

こちらはリフォームのご依頼で、
ネクタイピンからペンダントになった、ヒスイと珊瑚。



こちらもリフォームで、お行儀よく並んでいた小さなダイヤ達を外して新しくリングに。

3本のセットリング。上下は18金ホワイトゴールドに、真ん中は18金イエローゴールドになる予定です。





明日は長男の保育園で夏祭り。
彼には私の弟が小さい頃に着ていた浴衣を、次男には甚平を用意して。
明日の2人の姿を見るのが楽しみで、私もうきうきしています。


近所ではトケイソウが咲いています。



今日は早くもサルスベリが咲いているのを見つけました。

…そしてサルスベリと同じ、目の覚めるピンク色、これはシソジュース。



今年は梅シロップに次いで、夏バテ防止に作ってみました。
早速炭酸で割って楽しんでいます。


それから、最近になってインスタグラムを始めました。文章をたくさん考えずに気ままに画像をアップできるので、1日1枚くらいずつ投稿しています。
自分の気に入った画像が増えていく、…完全に自己満足な(^_^;)アカウントですが、よかったらのぞいてみてください。
fillmignon で検索すると居ます。



スポンサーサイト
未分類 | 22:30:12 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。