逃した想像の日々。
梅が見頃ですね。
今日は風がつよくて目が開けられないほどでした。

すっかり時が経って、次男はいま1歳4カ月、そして
今年は保育園の申請をしましたが、落選となりました。

1歳からのクラスは激戦とわかっていましたし、それに加え長男の時とは就労条件がかわっていて、
(確定申告の手間を省くため夫の事業と1本化した→配偶者の事業所につとめていることになる=減点 など)
入園はなかなか難しい状況でした。

入園がもし決まったなら、とやりたいことをあれこれ妄想していましたが、
どれも今年は実行不可のようです、残念無念…!

今年もまた子連れ制作、子連れツアー(外注出しや、買い出し)の日々です。
それはそれで、期間限定の幼いわが子と過ごす、幸せな時間でもあります。
一時保育を活用して、制作にいそしむ時間も確保していきます。

----

制作は年末~年始にお受けしたオーダー分が落ち着き、
そのあと家族の体調不良や季節の行事に追われつつ、活発になってきた次男を追い回して一日が終わり、
…1~2月は不安になるくらい何も自分の制作をせぬまま過ぎています。

そうして久しぶりにオーダー以外できちんと制作できたものを、先ほどiichiさんへアップしました。
いくつかありますので宜しければご覧ください。
柔らかな色の透き通った石、遊色の楽しい石、内包物が個性的な石などです。
リングサイズは少し大きめが多いかな。

jewels1.jpg

red1-5.jpg


春に向けて、贈り物にも自分用にも新たなものを身に着けたくなる季節です。
希望の石やサイズがありましたらお気軽にお問い合わせください☆
スポンサーサイト


制作記 | 21:31:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad