スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
アウトプット、
今日は初めて、自分のことや制作のことをお話させていただく機会がありました。

普段、そんなにいろんなことを考えながら手を動かしてはいなくて、
ただ目の前の作品のことだけを考えがちなので、

お話しながらあらためて自分のことを見つめ直す良い機会にもなりました。

インタビュアーとなってくださった方も、いろんな作家さんにお話を聞いておられるので、
聞き出し方、みたいなものもとても自然で、
最初は緊張していた私も気づけばいろいろなこと、たくさんしゃべっていました。

しかし、言葉で自分のことをあれこれ紹介するって、…むつかしいですね。

大学時代はプレゼンテーションの授業もあった気がするけれど、
言葉や文章での表現、しばらく怠っていたなぁと反省しきりです。

テレビをみたり、読書したり、友達と話したり、情報を取り込むことは無意識にしているのに、
それを発信したり伝えたり、もっとしよう、と思いました、良い体験でした。


今日は自分にとって良いことがもうひとつありました。

長年愛用していて、今年の初めに誤って水没させてしまった腕時計が、
綺麗に修理されて手元に戻りました。

今となっては手作り腕時計も珍しくないのですが、当時はめずらしいものでした。
社会人になって最初に勤めたお店で扱っていた、村上和香奈さんという作家さんの手作り腕時計です。

7年ずっと一緒だったこの時計が戻って、またながく使っていけるのがとても嬉しいです。

watchイメージ 1
スポンサーサイト


そのほか | 22:29:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
インタビュー!!?♡
とってもすごい事だね~!!
雑誌か何かかしら♡
もーもー、とっても気になっちゃう!

ぜひ、公に出るときは教えて下さいましッ☆

本当に言葉にして自分の考えを話すって難しいよね。
改めて考えさせられました^^

あ、最新情報、ぜひ載せてね…笑♡
2013-05-21 火 23:56:21 | URL | +kaho+ [編集]
Re: タイトルなし
kahoちゃんコメントありがとう~☆

人生初な体験でドキドキながらも面白かったよ、
紙媒体ではなくて、ネット上での一定期間もの?になる予定なんだー、
どんな感じになるのかわくわく…(^^)
なんだか恥ずかしいけど、またあらためてお知らせするね。

kahoちゃん次いつ来るのー?(←ゴメン、逢いたいのでそれば~っかりww)
今度こそパンケーキ行こう、あと新百合ヶ丘のケーキ屋さんも気になってるの、新しいお店ではないけど前から行きたいところが…。。

2013-05-22 水 00:37:05 | URL | fillmignon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

