スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
そうでした、
先々月、作品を掲載させていただいているiichiさんがインタビュー取材の機会をくださって、
今iichiさんのトップページに恥ずかしながら私たち夫婦の記事が載っています。

うちのおちびさんも、ちゃっかり写っています、泣いてますが。

それぞれ、ものづくりについての考えや姿勢と、今までやってきたことなどをつらつらとお話させていただいて、
それをiichiさんが綺麗にわかりやすく文章にしてくださいました。

お時間ある時に、よろしければご覧下さい。

…私の背景がなんだかごちゃついていて、ティッシュの箱とか写っていてガーーン!です。
でも、それがリアルな私の作業場なのでしかたないです、やれやれ。。


ジュエリー、fill mignon の記事
http://www.iichi.com/story/25?ref=top_stry-ttl

鍛鉄、oasis の記事
http://www.iichi.com/story/24?ref=top_stry-ttl


2.jpg
スポンサーサイト


制作記 | 01:05:22 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-19 金 19:27:48 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-22 月 01:15:28 | | [編集]
素敵なご夫婦記事でした^_^
なんだか素敵なものづくり夫婦という感じで、憧れちゃいます。
扱うものが少し違うというのも良いですね、良い影響をもらい合いながらも、口出しすぎることもなさそうで。
掲載されていた写真、工房らしくて好きですよ!
2013-07-22 月 19:14:34 | URL | ゆき [編集]
Re: 素敵なご夫婦記事でした^_^
コメントありがとうございますー、返信が遅くなり申し訳ありません!
最近、文章を考えるのがどうも苦手になっています、、学生を終え、書類を書くような仕事をしなくなり、ゆっくり本を読む時間もなくなってきたからでしょうか…まずいですよね(^^;)

私は、夫婦でものづくりというかたちにあこがれていたのですが、夫は、妻に同じ仕事をしてほしいとは思っていなかったみたいです。家で一緒で仕事でも同じ鍛鉄というフィールドだと、やりにくいと思ったのかもしれません。
なので、同じ金属だけど鉄と銀、インテリアと装飾品、というちょっと近くてでも違う、この距離感が私も気に入っています。
今回の取材は、そんな自分たちを見つめ直すよい機会にもなり感謝しています。

読んでくださりありがとうございました(^^)
私はまだまだものづくり新入生なので、これからの歩みも見守ってくだされば幸いです、見ててくださるとやる気もでますのでどうぞよろしくお願いいたします☆
2013-07-26 金 17:02:54 | URL | fillmignon [編集]
Re: 拝見しました**
こんにちは、コメントありがとうございます、返信が遅くなりまして申し訳ありません!
忙しかったのが理由ではなく、ただただ文章を考えるのが最近苦手で…どうにかしなきゃです、もともと作文は好きです。…って、どうでもいい言い訳ですね、すみません(^^;)

mizu_umi様が使ってくださっているペンダントも、仕上げはこのアトリエで行いました。
今はまだ息子が一人で長時間遊べる歳ではないので、夫が相手をしてくれているあいだにちまちまと制作していました。これからも時間をうまく作って、育児と制作を楽しんで続けていきたいと思っています。
読んでくださりありがとうございました、これからもどうぞよろしくお願いいたします☆




2013-07-26 金 17:11:38 | URL | fillmignon [編集]
Re: Re: インタビュー!!
読んでくださりありがとうございます、返信が遅くなりましてすみませんー!
文章を考えているうちにのびのびになってしまって…。

お褒めの言葉までいただいて、お恥ずかしいですが嬉しいです!
制作している様子の撮影は、すまして写っていますが内心どっきどっきしています(笑)
自分の作品を普段見てくださってる方に、こんなふうにこんな場所でできあがっていくんだ、と思いながら読んでもらえる機会をいただいて、本当に嬉しかったです。

息子のほっぺ、クレヨンしんちゃんのほっぺにそっくりなんです…、こんなにモチモチで、今は可愛らしいけれどこのままおデブちゃんになっちゃうのか、それともいつかすっきりするのかなぁと毎日眺めています。。

小さな息子とのかけがえのない時間も大切ですし、大きくなった姿も早く見てみたいとも思います。
毎日をしっかり味わって?楽しんでともに過ごしていこうと思っています(^^)
大先輩ママに励ましていただいて、そんな気持ちがより強くなりました、
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆


2013-07-26 金 17:14:01 | URL | fillmignon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

