

スポンサー広告 | --:--:--
太古のあわ。
今日は石を仕入れにいきました。

オーダーをお受けして探している石と、そのほか。

ちょうどよい石がなくて、お待たせしてしまっているオーダーもあります。
いただいたばかりのオーダーで早速良い石がみつかったものもあります…。。

極力オーダーも受け入れて制作する姿勢でいます。
自分のために作られるジュエリーっていいですもんね、大量生産にはない良さですもん。

でも、あまり待たされると、欲しいなって思ったときの情熱が…冷めちゃいそうで心配です。
待って待ってようやく手に入った喜びもあると思うけれど、時間が経ちすぎるのは困りものです…。

来月ミネラルフェアがあるので、そこで一挙にみつかるといいなぁと思っています。


そして今日は目的の石とは別に、素敵な石があったので購入しました。
秋色の石をいくつかと、そしてオイル入りのハーキマーダイヤモンド!

stones.jpg

hakima.jpg


画像ではうまく撮りきれていません、本物はとても透明度が高く、綺麗です…。

結晶するときにとじこめられたオイルが、金色にキラキラします。
その瞬間の入り込んだ気泡、ルーペで石を動かしながら見ると、小さな泡が、すいっと動きます。

ペンダントにしようかなと思っています、3つあります。




制作記 | 22:22:05 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-20 火 23:15:07 | | [編集]
Re: 綺麗
こんにちは、コメントありがとうございます。

私は石を扱っていながらあまり詳しくないので、色合いや形で美しいと思える物を中心に選んでいます(^^;)
でも、古来から儀式に使われていたり、皇族だけが身につけることを許されていたり、いろんな由来の石があって面白いですよね!

ハーキマーダイヤモンドについて、お問い合わせありがとうございます。
この石は長い辺が12mmくらい、厚みもあってころんとしているので、指輪にするとけっこうボリュームが出ちゃうかなと思います。

オイル入りではないハーキマーなら、指輪向きな大きさもいくつか在庫があります。
仕上がりはこんな感じです。
http://www.iichi.com/listing/item/51414?ref=shop_itm-img

よろしければご検討くださいませ~(^^)

2013-08-22 木 16:45:44 | URL | fillmignon [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-23 金 17:25:05 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

