スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
おうちクリスマスと、今年最後の制作分。
おととい、お友達が大集合してクリスマスパーティをしました。

うちにそんなに大勢あつまったことがないので、
夫は「大人8人子ども9人!?…床抜けるんじゃないの。」と心配する始末。。


大きなツリーも無いので、ちまちま印刷したり、切ったり貼ったりして…
せめてムードを出そうと、部屋をクリスマスコラージュ♪

xmas.jpg

CIMG8261.jpg


クッキーを焼いたり、当日の持ち寄り担当メニューを作ったり、
とても楽しい準備期間を過ごしました。

…当日は若干燃え尽き症候群。ねむくて。。


息子は、お友達が来る前はサンタ帽をかぶり、鏡の前でにっこりして、
「こんにちは、いらっはいまへ~」と、自ら練習をしていたのに、

いざ、お友達とママがぞくぞく到着すると、
笑顔は消え、目を見開き、ママにべったり、うろうろキョロキョロ…(^^;)

お料理もおしゃべりも楽しくて、あっというまの一日でした。


ーーーー

制作は、今年最後の制作分が、鋳造を終えて手元に戻りました。

all.jpg

どれもきちんと形になって、よかった~と一安心。
このあと研磨したり、石を留めたり、メッキをかけたりとまだ作業は続きます。

クリスマスに間に合うように、お届けしたいと思っています。






スポンサーサイト


こどものこと | 15:43:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

