スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
うららかな午後の作業。
今年のゴールデンウィークはお天気も良くて、
気持ちの良い日が多かったですね。

我が家は遠方から両親が来て、息子はおじぃちゃんおばぁちゃんにたっぷり可愛がってもらいました。
相模湖へ行ってボートに乗り、遊園地で遊びました。

観覧車にトーマスに、大興奮の息子、
そして何よりおじぃちゃんと手をつないで歩くことが好きなようで、
おじぃちゃんが歩き出すと自然と手をつないでゆきます。

パパもママもおばぁちゃんもそばにいるのにな、…じぃちゃん孝行な息子だなぁ。

7月には3歳になります。
夏、函館へ帰省するのに、いつもどおり飛行機にしようか、
まだ乗ったことの無い新幹線にしてみようか、迷っています。


CIMG0501.jpg


楽しいお休みを経て、今日はこまごまと作業をしています。

先日の夏の石、涼しげなペンダントになって早速発送準備です。

CIMG0652.jpg


石も、またいくつか出会いがあって増えてきました。

stonestone.jpg

上二つはレインボームーンストーン。

左二つはグリーンファントムインクウォーツ、これらは水晶の透明度が高く、
グリーンの山の形状と色がはっきりとしていてとても美しい石です。

大きなドロップは混合結晶の、クォンタムクアトロシリカです。
スモーキークウォーツの半透明のグレー、シャッタカイトの複雑なブルー、
クリソコラのアースカラー、マラカイトの森林のようなグリーン…、
たくさんの色が組み合わされて、独特の表情を見せています。

まるで衛星から見た地球の、北の海の方(イメージがあいまい;)みたい…。

そして右端はサファイアです。
曇った深いブルーグレーで、けしてグレードは高くないけれど、
細かいカットとルースの形状によってとても魅力的な石になっています。
シルバーとの相性がとてもよさそうで、いまから制作が楽しみです。

----

最近は指輪のリフォームや、石を持ち込んでの制作ご依頼も多くいただきます。

(※iichiさんでオーダー品として掲載しているものは、
石からこちらで探してフルオーダーだったり、石はお客様の持ち込みであったり、
素材(18金など)もリフォームで持ち込みだったりと様々なので、価格にばらつきがあります。)

だれかの、眠っている指輪の石を使って、土台も材料(または材料費)にして、
新しい指輪に生まれ変わらせて、またたくさん使ってもらえるようになる。。
その作業を自分がさせてもらえるなんて、なんだか夢があって嬉しいです。

これ、どうにかしたいなぁ、っていう石やアクセサリーがありましたら、
お気軽にお声がけください。


スポンサーサイト


制作記 | 15:53:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

