

スポンサー広告 | --:--:--
初夏の金色
夕方の風が涼しくて、ときにちょっと肌寒くて、気持ちよい季節ですね。
梅雨が来ないで欲しいな。。


オーダーをお受けして制作していた18金の指輪がふたつ仕上がりました。
どちらも金色との相性良く、石がほどよく引き立てられています。


CIMG0914.jpg

緑はグリーンガーネット。
きりりとした濃いグリーンですが、4ミリ程度の小さな石なので、
主張しすぎず品の良い存在感、ちっちゃくても凜としています。


CIMG0913.jpg

こちらはレインボームーンストーン。
ボタンカットの表面がキラキラしていて、いろんな角度から眺めたくなります。
画像からは見えないけれど、じつは背面もちょっと凝っています。


------

カレンダーの制作からいっとき解放されて(最終締め切りはまだこれから…。。)
今日はちょっとのんびりしました。
図書館から雑誌のバックナンバーをたくさん借りてきて、
カフェでケーキをつつきながら。

息子が保育園へ行き始めてから、作り続け描き続けの日々ですが、
そうだ、もっと外に出なくっちゃ、と。
先日は銀座でムーミン展を見ました。
週末は松本クラフトフェアへいきます。
次は指輪展が気になります。

たくさん見て吸収して、咀嚼して、糧にして、新たな自分のアイディアを作品として生み出していきたいと思います。

宣誓!みたいになっちゃいましたが。。

まだいくつも制作を待っている石があるので、マンネリ化せず、その石に似合う唯一の素敵なデザインを目指してつくっていきたいのです。





制作記 | 16:35:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

