スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
夏のジュエリーとサイダー
蒸し暑くなってきましたね。
自宅周辺は住宅街にしては緑も多いので、雨上がりは蚊がいそうで落ち着かない日々です。

夏にぴったりな涼しい石でジュエリーを作りました。

pendant.jpg

コロンビアレムリアンシードと、
グリーンファントムインクウォーツです。

どちらもシルバーと合わせてしゃきっとさわやかな印象です。

CIMG1127.jpg

指輪も、くっきりとした山の模様が織り込まれていて素敵です。


いまは、サファイアとダイヤの指輪のリフォームデザインを日々考えています。
小さな小さなメレダイヤで、普段の私の制作方法では扱わない大きさなので、
同じサイズのジルコニアで石留めの仕方を確認しつつ、試作をしようと思っています。
先日のいぶし銀に続き、いつもと違うことをやるってわくわくします。

----

息子の、「あんまりつめぱくしないで~♪」の歌の正体が判明しました。

夜、もう寝るよと電気を消して、暗い中で、突然

「ひとーつふたーつ、みつやサイダー♪」  …と歌い出したのです。

冷たくしないでとは、態度じゃなくてサイダーのことだったのね!!!
あたまのなかでカチッと音がした気がしました。

三ツ矢サイダーのCMかなんかの歌?と思いましたが見当たらず。
調べるうちに、保育士さんが歌っている手遊び歌だったことが分かりました。

園の先生も、「あぁ!」と。

あー、すっきり♪

今日はどんな歌を、おぼえてくるのかなぁ。。
スポンサーサイト


制作記 | 16:21:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

