スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お気に入り絵本。
図書館で予約をかけていた絵本を借りてきました。


61A3wHTOYwL__SS400_.jpg

ノラネコぐんだんパンこうじょう…。

小憎らしい、ふてぶてしい、ノラネコたちが可愛くて、
おはなしのテンポも良くて、子供がすっと入っていける絵本。
おととしの発刊ですがずっと大人気のようで、図書館でも50人近くの予約が入っていました。

私が良いと思って選んでも息子にはヒットしない…、ということはしょっちゅうなので、
ママも好きで、息子も好き! な絵本として久々の大当たりです☆

園から帰ってきて一回、お風呂の前にも一回、寝る前にも、朝、起きて一番にも…、
いままでいろんな絵本を読み聞かせしていますが、
何度読んでも、またすぐに、これ読んで~!とせがんでくるのは初めてです。

だんだん、ストーリーのある絵本が理解できるようになってきたこともあるのでしょう。
これからが、読み聞かせる私も、楽しめる時期ですね。

息子のパンこうじょう熱が、熱しやすく冷めやすい、ではないことを祈りつつ…。。

----

ジュエリー制作は、先日鋳造に出した物が今日まとめて戻りました。

CIMG1265.jpg

今回も全部きちんとかたちができていて一安心です。

まだ石は留めていません。
ここでまったく石が合わないと…怖いのです。

夏は、原型に使うワックス(ロウ)が暑さでやわらかくなって変形しやすいので、
せっかく石にぴったり合わせてつくっても、鋳造するまでのあいだに形が崩れてしまうことがあります。

なので、鋳造した物に石を合わせてみるこの作業は、
仕上がりが見えてくるのでわくわくすると同時に、とっても緊張します。

これからひとつずつ、磨きや石留めを経て仕上げていきます。


おとといは、久しぶりに彫金での制作をしました。
もともとたいした腕ではない上に、しばらくブランクがあるので、
リハビリをかねて簡単なものから作ってみています。
作品としてご紹介できるものに仕上がるようがんばります!
スポンサーサイト


こどものこと | 13:06:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

