スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ぬるい、早い。
先週から、息子が風邪を引いています。
熱はすぐ下がったのですが、運動したり大きく笑おうとするたびに咳が出ます。
…薬があまり効いてない気がするので、喘息的なのかなぁ…。。

発熱したとき、おでこを触って、「あ、熱いね!」と言ったら、
息子は自分でゆっくりおでこを触って、「…あつくないよ、ぬるい。」と言いました。
たしかに…熱いわけじゃないか。。

先日は、「おしっこ-、」と言うのでトイレに連れて行き、
「もう少し早く言ってね?」と言ったら、
息子はできる限りの早口で、「…おしっこ!!!」と言いました(^^)

…3歳児の、言葉の使い方とらえ方が面白い最近です。

----

昨日は、体調もなんとか回復にむかい、息子初めての運動会でした。

場所取りにみんな早くから並ぶのだと聞いて、数日前から憂鬱になっていました。
(噂には聞いていたけど、顔見知りばかりのなかで我先に!っていう、そういうのが嫌い…。)

…でも、開門ぎりぎりに行っても並んでいたのはたいした人数ではなかったし、
予想よりとてもおだやかで、譲り合ってレジャーシートを敷くことができました。

私は気合いを入れて作りすぎたお弁当の画像を誤って消してしまい(T▽T)
ビデオも、準備不足でちょっと撮り逃したりした瞬間もありましたが、
とても和やかで楽しい運動会でした。

運動会
(あー、絵ちっちゃかったな…;;)

夫は、早朝から場所取りなんてくだらない、と言っていたのに、
当日は我が子やほかの園児の奮闘ぶりに感動し、
来年からは一番で場所取りしてしまいそうないきおいです笑

スポンサーサイト


こどものこと | 17:22:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

