

スポンサー広告 | --:--:--
秋のおでかけ。
抜けるような青空、気持ちの良い秋晴れの日が多いこの頃です。

普段は週5~6日で保育園へ通っている息子も、
この秋はときどきお休みの日をつくって、
家族で麻溝公園へ行ったり、
パパと自転車の練習をしたり、
お友達とハロウィンパーティーをしたりと楽しんでいます。


先日は、町田の粱(たけかんむりのりょうです。)田寺で開催された、
くらしのmoto市へ、お友達と行きました。

作家による雑貨、ジュエリーや、古本に古物、おいしいお料理やパン、焼き菓子にジャムなどが、
のどかなお寺の境内と敷地内に出店されます。
本堂で行われるライブも素敵だし、座禅の会も興味があります。

どのお店もお客さんが大勢並んで、子連れだと回り切るのが大変なので、
毎年お散歩がてらのぞきに行きます。

本堂の裏手には緑が多く、池やあずまやがあって、本当に良い気持ち。

CIMG2723.jpg

年々お客さんが増えているようなので、激混み覚悟ですが、
毎年この時期楽しみな、とても素敵なイベントです。

----

制作は、いまはバラの絵をたくさん描いています。
今回はモチーフが決まっているオーダーなのですが、
なかなか納得のいく絵ができません。。
デザインイメージがしっかりできると、作り出したときとてもスムーズにかたちが作れるので、
妥協せずねばります!

原型制作は、枝葉のリングをつくっています。

あとはちっちゃいシリーズのルビーの石留め…。。
これはとっても集中してやらないと私は失敗するので、
一気にやらずに少しずつ進めています。
あと、ルビーが残り3石に、ダイヤが2石…、、まだもうちょっとかかりそう。。
早く仕上がりが見たい気持ちを抑えて、集中集中!

----

そろそろ、冬、クリスマスに向けた作品もつくりたいところです。
とっても綺麗な水晶を、ある作品にしようと思っているので、
ぜひお楽しみに…!



こどものこと | 22:55:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

