スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
冬の手仕事
寒い日は、家でぬくぬくしながら作業をしたいところです。
そういえば、生まれてから今まで、コタツのある生活をしたことがないので憧れがあります。
…が、私にコタツがあったらきっと昼夜関係なくぬくぬくして、仕事にならないのでしょう。

…ご縁がなくてつくづくよかったです。

----
来週からイベントへ出展します。
詳細は下記のとおりです。
お時間ありましたら、ぜひ遊びにいらしてください。
普段はネットでしか販売していないので、直接お話できるのを楽しみにしております☆

HATCH × tumo presents
premium tumo episode 0

渋谷を中心に「女の子はよくばり」をテーマに
アート・フード・音楽・美容を組み合わせたイベント活動をしている
” tumo “が浅草の噂のビンテージビルまるまる1棟のギャラリー、HATCHとタッグを組み
銀座にてちょっと他にはない、
オンリーワンのアクセサリーが大集合したアクセサリー展を開催します。
ピアス・イヤリング・ネックレス・ヘッドドレスなどなど
胸きゅん必至なアクセサリーたちがもりだくさん!
どきどきわくわくがいっぱい詰まった空間をお届けします。

会期:12/16 (火) 〜 12/23 (祝)
11:00- 20:00
※初日12/16 は15時より

会場:GAT/cafe 銀座
http://gat.ac/cafe/

※5000円以上でsquareによるクレジットカードがご利用いただけます。
 ( VISA, Master, AmericanExpress ご一括のみとなります)


出展者詳細などは
専用ブログ:http://blog.livedoor.jp/tumootome-premiumtumo/ をご覧ください。

----

今日は、鋳造からあがってくるものが届く予定でした。
それを待ちながら、ちょきちょき、ちまちまと備品づくり。
ミシンをかけたり、プライスタグに紐をとりつけたり。
内職のような作業も、わりと好きです。

tag.jpg
----

そして…、

届いた作品に、…失敗がありました(TT)
ひさしぶりの失敗、指輪がふたつ、かたちになりませんでした(…大泣)。

鋳造は設備と技術を必要とするので外注に出しています。
気を遣う作業箇所が多く、ひとつ間違うとすべてなかったことになります。
いつも細心の注意を払って作業してくださっていますが、それでもまれ~に、うまくいかないことがあります。

でも今回は、原型にくっつけた、湯道という部分の付きが甘かったみたいで…それはもう完全に私のミスです…orz

せっかくクリスマスまでに仕上がると思ったのに…(><)!
惜しんでも仕方がないので、ささっとあきらめて再度つくります!ファイト!
スポンサーサイト


制作記 | 21:45:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

