スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
イベント目白押し。
昨日は出展最終日でした。

いらしてくださった皆様、ありがとうございました!

今までイベント出展をほとんどしてこなかったので、
iichiでご覧になって来てくださったお客様や、ほかの作家の方との交流がとっても新鮮でした。

とくに、息子とたくさん遊んでくださったお隣ブースのMirisaさん、
そして同じ歳の子供をもつママ作家のlittleKさんと楽しい時間を過ごしました。
(お二人とも彫金作家さんで、iichiで販売してらっしゃいます。)

littleKさんのお子さんは女の子。
同じ3歳でも女の子の方が、やっぱりおしゃべりも上手だし、おませさん…♪
シャイな息子を誘ったり励ましたり叱咤したり…と、とっても可愛らしい様子にすっかり和みました(^^)

昨日はたまたま、二人ともしましま。

1.jpg


「おんなじだネ、いろちがうけどね。」 「ね。」

----

18時過ぎからは、バレエダンサーの薫さんが会場で踊ってくださいました。

2.jpg


…目の前でバレエを鑑賞する機会なんて滅多にないですよね。 なんだか贅沢なひととき。
普段は教室で教えてらっしゃるそうですが、
最近はアーティストとのコラボでパフォーマンスをするような機会も増えてきたとか。

身ひとつ、動きひとつで、見る人をとりこにしてしまうって、すごいなぁ…とあらためて思いました。
息子と二人、目が釘付けになって瞬きを忘れて、見とれていました。


----

日付変わって24日。

今日はおうちで手作りXmasディナー。
…といっても、前日までばたばたするのが分かっていたので、手抜きでも楽しく美味しい、

手作りピザ♪ (←去年と同じ。)

生地だけ早めにつくって発酵させておき、
具材を用意します。

王道のバジルトマトに始まり、なす、ジャガイモ、エビ、ウィンナー、コーン、しいたけ、ピーマン、…
チーズを載せるし、カロリーはお高めだけど、野菜もいろいろ食べられて良いです☆

変わりダネ、バジルソースベースで、エビとナッツ、ドライイチジクにチーズ。

3.jpg

(見た目はイマイチだけど、これおいしかった!)


ケーキは、簡単なものにしたかったのに、
「いちごが載ってるやつね!!」と、息子がお約束のクリスマスケーキを思い描きながら言うので、
スポンジケーキに挑戦しました。
とってもシンプルなショートケーキ。 

8.jpg


…あまり膨らまなかったので、上から撮っていますw

クリームのデコレーションとイチゴ載せ作業をたのしんで、
しっかり手伝った気分で満足げな息子。
ぺろりとひときれ食べました。


…さて、今夜はそろそろサンタさんが来てくれるかな?







スポンサーサイト


イベント | 23:01:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

